Episode of ウオ

2018-05-24_1029133039

対象者:ウオさん(自由の宴ギルド所属)
日付:H30年5月23日
場所:兵の墓

初の砂漠民インタビュー対象者は、自由の宴ギルドからウオさんにお願いしました!
急なお願いにも関わらず1時間ほどお付き合いいただき、ウオさんの魅力が詰まった記事が完成したと思います。


=ウオさん  =スペさん

Q1. 黒い砂漠を始めたきっかけはなんですか?

:フレンドと面白いゲームを探してて、人気があったここにw

:ふむふむ、始める前のイメージと実際にやってみての違いはあった?

:おおありでしたw
生活とか貿易もそうだけど、本当にいろいろあり過ぎて。

:思っていたよりも、コンテンツが多かったんだねw

:それは始める前からすでに、黒い砂漠やってたフレンドにも聞いてて知っていたんだけど、やっぱりって感じで手が回っていないw

Q2. 今日は最も愛着があるキャラということですが、WTが最初に作ったキャラですか?

:うん、魔法系しか使えない。近接は無理w

:WTを実際に使ってみてどうだった?

:やっぱり魔法なので、回復持ちってのが良い。
あとは覚醒後が他の職業と違って魔法のままというか、ソサとかって鎌になるやん?w

:あ~、たしかにw

:ソサ好きだけど、鎌好きではないのであきらめたw

:覚醒後にいろんな意味で裏切られた気持ちになることあるよね。

:それも砂漠始める前に、覚醒後はどうなるかいろいろ調べてて、最終的にWTにしたw

:けっこう用意周到なんだねw

:器用ではないからね~。

2018-05-23_1024378710

Q3. 黒い砂漠はキャラクリに力を入れていますが、楽しめていますか?

:クリする前はとても興味があったけど、実際はヘタクソでうまくできないw
ゲーム性としては良いと思う。

:じゃあ、自身の外見には少し不満?

:他のプレイヤーからDLできるでしょ?その中から好きな顔に近いものを選んで、目とか化粧とか髪型とかを少しいじってる。

:うまくコンテンツを利用できてると思う!僕はほぼデフォルトなんだw

:実際にいじるとなると面倒w
好みの顔にしたいけどね!

:たしかに凝っている人はすごいからね。

Q4. ここ、「兵の墓」にはどんな思い入れがありますか?

:育成中でクエストで初めて来たときに、死にそうになったから初めてフレンドに応援を頼んだんだw

:PT狩りだね。この世界でPT狩りは魅力的?

:魅力的ではないかな。PT狩りはどこのゲームにでもあるしね。

:たしかに、PTの恩恵が強いゲームではないかもしれないね!

:知識面とかも手伝ってあげられないしねw

:初心者の人がいたら、兵の墓でのレベリングを勧める?

:あー湧きは良いんだけど、装備がゆるいと勧められないなココはw

:けっこう強いMOBいるもんねw

:まじで痛いw

2018-05-23_1024698663

Q5. ギルド選びですが、自由の宴に来たきっかけはなんですか?

:やっぱソロでやってるとつまんないというか、黙々とやるのはいいんだけど情報交換が大事かなーと思って。

:たしかに、それは僕も感じている。ソロだと世界観が限定されるというか、もったいないこともあるよね。

:ちょっとしたこと知らないで過ごしてしまうしね。
それで、公式掲示板のギルド募集を吟味して、自由の宴に決めましたw

Q6. 正直にお答えください。自由の宴のドコに惹かれましたか?

:えーw
たしかに自由の宴と同じ内容みたいなギルドはあったけど、個人的な判断で文面とブログサイトの規約かなー。

:規約と言えば、宴は対人コンテンツがほぼないのだけど、対人に興味はあった?

:見る分には興味あるけど、参加はしたくないw
先日やってた放送も見たしw

:僕も自分にもっとPSがあればやってたんだけどねw
向いてないからあきらめたんだw

:おなじくw

Q7. 実際に自由の宴に入ってから、一番楽しんでいることはなんですか?

:ギルドイベントは、先日の水泳大会が初めてだったから・・・仲間同士で話していることかな?

:仲間か。正直なところ、ギルドってメンバーの入れ替わりが激しいと思うんだ。

:特にここんとこはそうだね。

:そんな中で、ウオさんが今後の宴に望むことって何だろう?
メンバーもっと定着してほしいとか!w

:ああw 定着は望まないかな。
リアル生活とか方向性とか砂漠に飽きたからってので、やめていくだろうしね。
それはいたしかたないことだしね。

:たしかに、そうだね。僕はせめてそういうメンバーも卒業式はしてあげたいんだけどねw

:ギルマス真面目過ぎるよw

:そうかな?きっとドコのマスターも内心はそう考えているんじゃないかとw

:どうかなー、去る者追わずの人もいるかとw

:いあーけっこう中身はわからないさw
そういうマスターに限って、けっこう寂しがっている気がするんだw

:内心、泣いてる?w

:僕は別れがある度、枕を濡らしているねw

2018-05-23_1024424636

Q8. PKコンテンツについて、どんな印象をお持ちですか?

:ああ、公式の発言とかでもPKはよしとするようなこと書いてるけど・・・まじでやめてほしい。
PK鯖でも作ってほしいところ。
クエスト中に砂漠方面とかで釣り放置の最中に死ぬとテンションが下がる。

:放置PKは特に嫌われているよねw
この世界のタブーかもしれないw

:そうだねw

:じゃあ、PKされてもPKKはしない?

:それもヘタだからやられっぱなしw
下手すりゃワンキルされるしw

:PKする側は、かなり装備を整えているからね><

:だろうね・・・。

:こうして対談中にPKされる可能性だってあるわけだがw

:ふたりだからだいじょうぶだよ(震

:僕はずっとキョロキョロしているよw

Q9. 黒い砂漠の世界観はとても壮大ですが、グラフィックに関してどのように評価しているでしょうか?

:120点です!うちのPCがショボいのが残念ですw

:やっぱり、PCのスペック気になる?w

:もちろんw 最低に設定しているしw
それでも狩りの時やばいよw

:物理的に仕方ないことだけど、このグラフィックはいろんな人に体験してもらいたいよねw

2018-05-24_1025373715

Q10. 黒い砂漠で最も面白いコンテンツはなんだと思いますか?

:生活面かなー、金になるからw

:やっぱり、金策が肝だもんねw

:そうなんだよねー、どんなゲームでもそれがねーw

:ウオさんは行動力が半端なく高いけど、知識にこだわりが?

:クエスト以外に興味はないし、知識は個人でとれるのが良い。

:自分のペースで遊べるってことだね!

:うん、そうだねー。

Q11. 黒い砂漠運営陣に求めることはなんですか?

:イケメンキャラだせよ!
と、言いたい。

:わかる!w

:まじで頼む。

:僕なんか、ただのコスプレしてるオジサンみたいだものw

Q12. 黒い砂漠の世界で、一番の目標はなんですか?

:とりあえず、次の段階の装備を揃えることと、メインクエをすんなり進められること!w

:ドリガンも控えているしねw

Q13. この記事を見ているであろう砂漠民に一言ください!

:イケメン来ることを願って、日々頑張ります!
来ないとモチベがw

:切実だねw

:最弱でも良いのでw 全力で育成します!!

:伝わるかもしれないその気持ち!

 

:ではでは、以上で初の砂漠民インタビューを終了します!
ウオさん、ありがとうございました!

:お疲れ様でしたー!

 



コメントは受け付けていません。